美容整形 RMT

スポンサーサイト


遙かなる時空の中で6 序盤 プレイ感想

遙か6 Vita版
第1章あたりの感想、ネタバレ

ストーリー

・神子が軍に召喚されたところを鬼の一族が襲撃して、「元の世界に帰るために怨霊退治して陰の気をあつめなくてはならない」と言われ、集めだす神子。
ダリウス様が耳あたりのよい言葉で丸め込んでいきます。

そして、軍はさらわれた神子を探すものの、見つからず。
二人目の神子を呼び出すことにし、愛宕山でおこなわれる期日の情報を入手すると、再び神子をさらうために乗り込むが。

黒龍の神子です。破壊の神です。仮面登場し、仮面を使って神子に「黒麒麟よ、ダリウスのいうこときけ」と言わせ、黒麒麟を呼び出し大惨事。

あんたなんてことしてくれるの私のこといいように使ってたのねパーン!てやろうとしたら返り討ちにあった。

第一章長かった―!
ざっくりざっくりざっくりといえばこんなものだろうけど、とにかくダリウス様があがらえぬ魅力もってる。
優しい顔と鬼の一族としての顔と、飴と鞭ってきっとこんな感じ。

そしてそれをとりまくルードくん、虎、コハク。

弟みたいな子かなぁとかいってたコハクくんは結構頼りになる男でした。(これは2章序盤な)
虎の話し方と言葉の選び方とか、
すごく!よいよ!よいよ竹本さん!!!!!!!!!!!


いい仕事してるよ竹本さん!!!!!!!!!!


全員のフラグ回収できました。
ダリウスさんのフラグが多めなので、後半から連れ歩いたせいで、最後のフラグが最終日でした。
課題が陰の気を○個集める だったけれど、これは結構すぐに集め終わる。

空いた時間はフラグ回収と札を育てるための素材札集め。
素材札とか合成ぽいのとか、けっこう100遙か思い出す。
あれよりはもっと簡略化されているけれども。

Vitaでプレイしているのですが、タッチパネルが楽です。
ボタン操作面倒な時とかさっとポイント選べる。
特典のVita用待ち受けとか壁紙もかわいい。
強制的にソニー会員登録ですがw

フレンド登録してもいいぜー!って神子様いたら「kuzira51244」へ申請くださいな(*0ω0从*)
特に何があるわけでもないですが、ただせっかくの機能なので使ってみたいだけですw

プレイメモ
・ダリウスさんの甘い言葉に流されぬように必死です。
・最初に軍側の有馬さんとあきべえのトークを聞いて、結構とんとん進むなぁ、と思ったら、鬼側はゆっくり。
・九段さんが書いた人相書き結構いい線言ってると思うんだがな。
なんでそんな反応?て不思議に思ったら有馬さんたちにはイマイチなのねw
・キターーーーーーー!!!岡本君頑張った口笛ヒューーーーーウウウウwww 面白くて3回聞いたw
・ダリウス様「仕事で疲れた俺を出迎えにきてくれたの?」
ほんとにお散歩したかっただけの神子。
帰ったら神子が屋敷にいないと知り、探しに来たダリウス様のお言葉。
この一連のシーンよいっすなぁ(*ノ∪`*)
冗談半分本気半分のプロポーズ
・ルードくんのゴーグルはたまねぎ対策 By虎
・今夜のおかず一品あげるね
 街で騒ぎに首突っ込んで虎に助けてもらった時のお礼の言葉として正しいものだそうな。
 この時の竹本さんのちょっと作った女声? 楽しかったー!くねってしてそうだったw
・ダリウス様と手を繋いで街へお出掛け。警戒した方がよかった?と悩む神子愛しい。
・「古美術商は存外稼げる仕事なんだ。君を飾り立てるぐらいの甲斐性はあるから」
 御館様に惚れるしかないなって心底思えたセリフ。
・PVでよく聞いた「長きをもって栄えし世にも 終末が来る」 アカシャみたいな預言書の最後にかいてあるらしい。
・御館様に裏切られたというよりはやっぱりそうきたか。
 仮面かっこいい。でも怖いっすw

2章
・屋敷には戻らないで神子としての役目ちゃんと考えるからパーンてしたらお館様に速攻で負けたので監禁された。
・コハクくん助けに来てくれてそれがかっこいいったらないわ。
・虎「昨夜の報酬俺によこせ」コハク「イイヨー」 
・白龍の神子に会いたい?ふざけんな→虎が軍から私をさらう覚悟がないの? 神子様素敵。
・虎が「お前名前なんていうんだっけ?」「高塚梓」「・・・梓」 ちょっとは目に入れてくれましたかー!?(笑)
・「それから梓。これは俺の希望だけど・・・できるだけ俺の巣から離れないでくれ」((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
すごく、話し方が!好き!!!!!
俺の巣!!!巣!!!!
スポンサーサイト
