美容整形 RMT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Janさん本 個人輸入 無事できました!

無事できました!
初めての海外購入だったのでドキドキでしたが、無事手元に届き編んでいます。

タティブログで海外から直接買える、ってみなければ自力でやろうとは思わなかったかも。

ということで、同じような考えの方のために以下私が注文したときの流れ。
一例ですので、自己責任でお願いします。これ大事

画像ペタリしようと思ったけれど画像著作云々面倒なので、文字説明。

①www.frywolitka.slupsk.pl/index_en.php
②上記URLから飛ぶと左下にある赤字の「TWO books available!」の文字のbooksの部分をクリック
※見つからなければ「Ctrl」+「F」で検索画面を表示させ「TWO books available!」を検索
※「Ctrl」+「F」?何ソレ?って人はショートカットキー一覧をネサフでお勉強してね(´・ω・`)
③右側に本の表紙が表示されるので「To order this book~」の文字の中に青字である「www.gecom.pl.」をクリック
④「GECOM」のサイトに飛びます。
⑤親切に本の表紙も載ってるではないか!
「Currency」のところに「ドル」「ユーロ」「スイスフラン」「ポンド」と選べるので私は「$(USD)」選択
※どれでもいいんでしょうが、レート的に少し$のが安い?と思いまして(詳細不明w
⑦現在1冊21.00 USDです。その横にある四角い部分に欲しい冊数を入力。

Title: 敬称
Name: 名前 苗字 
Shipping address :国も含めた住所

→書き方:番地, 町名, 区市郡等, 都市名, 郵便番号, 国(Japan)
わからねぇよ!さっぱりだよ!って人はネット頼み→http://judress.tsukuenoue.com/ 自動変換してくれます。
Email: 連絡のつくメールアドレス(念のためフリーアドレス推奨 HotmailやYahooメール等)
Destination region: 地域 プルダウン4つめの「Southern America,CentralAmerica,Asiaを選択
Payment method:支払方法
①Bank~=銀行 ②PayPal のどちらか。私はPayPal選択
※Paypal(your need~)の()部分はPayPal口座持ってないと手続きできないよ!ってこと。
すぐ作れるので問題なし!

下二つのチェックボックスは翻訳さんによりますと。
①私はGECOM会社の受注処理手順を読んだよ!
②私はGECOMが提供するタティングに関連する情報を受け取ります。

ってことだと思われ。
①はチェック必須なのでチェック、②は個人の裁量による。私は①のみチェックにしました。
※通販に関する流れは「Order handling procedure」に書いてありました。
まるっと翻訳にぶちこみ。

翻訳してなんとなく理解した内容
Orders from the Czech Republic、「チェコ共和国からの注文」→日本からの注文だから無視
Placing orders、オンラインフォームで注文してね。フォームが使用できなかったらメールか電話で注文してね。突然支払されてもわからないからね!
Required information、英語で住所書いた方が安全だよ、送れなかったら発送先に荷物戻ってくることあるから荷物届くの遅くなるよ。
Bigger orders、大量注文の時→5冊以上注文しないから無視
Order status、注文を受けたら返信メールします。その時にあなたの注文内容と現在の状況が見れるURLも一緒におくるから、もし見れなければ問い合わせてね。
Execution time、3営業日以内には送るよ!のほか配達時間について云々。荷物が遅くても無事届けばいいので無視。
Payment、支払について
ポーランドの住所とか書いてあります。
重要なのは「受注番号を支払う時にタイトルにいれてね!」ってところかな。
あと請求書が欲しいときについて、なにで発送するか(国内でいえば郵便カヤマトか佐川的な)、が書いてあるぽい。

コメントは特に入力せず、このまま「Order」ボタンをクリック。

⑨3日もせずに返信メールが来ました。
メールタイトル「[gecom.pl] Order confirmation, ref. (受注番号)」
※メール来ないなぁと思っていたら迷惑メール扱いになりゴミ箱に勝手にはいっていました(笑)
⑩↓こんなメールがきました。
jan1.jpg
※総計明らかに変なので問い合わせたらポーランドの場合の送料による総計になっていたとのこと。
Destination regionで「Asia」がみつからないじゃん!と思いポーランド選択したのが原因ですw
ゆえに上のメールは金額間違ってるので消してあります。
正しくは「shipping cost is 16,50 USD.」とメールで言われたので2冊各1冊だと21USD×2+16.5USD=58.5USD
発注画面の「Cost」のとこにAsia 10USDとあるので、2冊だからか、PayPal手数料なのかなぁ。

さて、注文ができました!
ので続いて支払いへ。


お支払:PayPal
ある程度ネットしてる人なら名前くらい知ってるんじゃ?な「Paypal」
https://www.paypal.jp/jp/home/

海外送金に便利なサイトです。
PayPalって何?と調べたい方は→https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/

①新規登録→個人なので「パーソナル」で新規登録で流れに沿ってGO!
②アカウントが作成出来たら「支払」よりお支払へGO!
③宛先は返信メールに「Our email at PayPal: publisher*gecom.pl」と記載されていたので「 publisher*gecom.pl」 注)*=@
金額もメールで聞いていた「58.5ドル」
※初期では「円」になっているのでちゃんと「自分で選択した通貨」に直してくださいね。
jan2.jpg

なお、今回の場合ですとPaypalを使用する手数料(銀行の振込み手数料みたいなもの)は買い手が負担するとサイトにあった(と思ったんだが、どこで読んだのか…)
その辺どうなってるの?と思ったのですが、支払方法「Paypal」にしてるし、総合計58.5USDだよ!と言ってきてるので58.5USDの中に含まれているんだよね!と、気にせずGOヽ(^o^)丿
問題があれば連絡してくるだろう、のスタンス。
二度手間省きたい、心配!という方は支払う前にPaypal手数料も含まれた金額なの?と事前に問い合わせした方が無難。

④クレジットカードを登録します。
⑤為替レートはPaypal独自のものと、カード会社によるレートで違いますが、この辺はどっちが安いかは運!と友達談。
デフォだとPaypalレートになっていますので私はカード会社レートに変更。
※カード会社レートに変更の場合、上の画像の画面を続行→カード登録→「同意して支払う」のページで真ん中あたりに変更できるボタンがあったのでそちらで変更しました。
詳しくはこちらなどで詳しく出てました→http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20110628/p1

さて、同意して支払い、を押して、TOPページで支払されたのを履歴で確認。登録メアドにも支払したよメールが来ます。


滅多に海外送金しない人なので登録したクレジットカード情報は確認後削除。

発送されました!へ続く

☆ランキング参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。