美容整形 RMT

スポンサーサイト


アンサンブルバトル

100コルでもうすぐはじまりますね。
アンバトって何?とググっている方が多いようなので。



1年前のアンバトについての記事


この記事に追加情報。
一部対戦相手演奏力ネタバレあり。

以下追加にて。

前にも書いたかなぁ?


・アンバトの対戦相手は毎回イベントごとに変わります。
毎回対戦相手の台詞が「初対面」「敗退」「再戦」「勝利」「勝利後の再戦」と5パターンあり。

時期によっては以前と同じ名前のチームでも台詞が違った事もあり。
そこがなかなかに面白いです。
100コルの日記の方には台詞一覧載せているので、興味のある方は私のマイペにどうぞー。
(といいつつ、IDはもう書かないので知ってる人のみですがw)

・フレンドのLvは関係ない。
1~6人までに応援してもらえます。
応援すると集中力2で必ず15人ファンGETなので「応援メインで行きます」という方も中にはいらっしゃる事も。

・フレンド一人あたりの応援力は演奏力÷15
下の画像だと200÷15=13 残り演奏力は122。
このリストだと自分のLvを29にしているので自力で必ず必要な演奏力は4です。
アンバト日記

・最初は10組対戦相手。
後半戦で4組~6組? 強豪追加!として対戦相手が増えます。

強豪に日程中に最後まで行くには一度対戦した相手がでてきても「対戦しない」を選びひたすら次の対戦相手がでるのを待つ!(笑)
私は台詞集を作りたいので全部無視で最後まで倒しに向かいます(毎回フレ様応援感謝!

このリストの自力57はLv63の場合。
最低6回は対戦相手に遭遇しないといけない計算です。
アンバト日記2

・強豪を倒そうと思っている方
後半戦はLv72でやっと5回遭遇になります(フレ6人応援してもらい自力50)

注意
1、再戦可能時間制限あり。(6時間?7時間?)
2、深夜に対戦始めたら無課金だと倒す気なら寝れません!(経験済w
3、課金するなら早めに
4、強豪相手を倒す目的ならメガホン使用!
5、対戦相手は逃げるの上手☆

4は絶対!
この辺アンバトやったことある人なら知ってるので、初心者さん向けですが。

対戦相手、5回も時間内に遭遇難しいです。

集中力20回復しポチポチと6か所中の1つを押しながらファンを増やしつつ「対戦相手遭遇!」が出るのを待ちます。
集中力20貯めて探しても遭遇!の文字!でません!
愚痴トピで毎回「再戦アイテム販売マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン-」な言葉が多い^^;
(ほんとそう思うよ!!!出してくれ)
5回遭遇というのは5回中最大演奏力10を使った場合。
対戦相手に会うまで最低10残しておかないといけないんだから探すのは10になったらストップしてまた集中力回復待ち。

ほんっと遭遇できないので、遭遇したときに可能な限り削るためにメガホン。
ハーブティーのんで集中力10増やして探しても見つからないのもザラですから。

メガホンを使うと演奏力が倍になり初回で使用すると尚よし!
後3回遭遇すればOK。
次で遭遇したときにも使えば残り1~2回!

何度逃げられてもまた最初から戦うからいいわ!って人は無課金でも運がよければ最後まで行くことが可能なようです。

過去に残り1回遭遇すれば倒せるのに逃げられた!な日記を書いた覚えがある私は、イライラしてさっさと倒す!となるので、無理w

今回の対戦相手はどんな新チームがくるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
スポンサーサイト
