美容整形 RMT

スポンサーサイト


最近お気に入りの使用糸

タティの昔の記事を読み、すっかり変わったなぁと思った糸。

昔は「エミグラさん」がお気に入りでした。
今はもうほとんどエミグラさんで編んでません。

聖光院先生の本好き、peikkoさんの本も大好き。とあれば
当然細糸思考ですw

細いレース糸って国内じゃほぼないですよね?
(手芸業界無知なので知らないだけ率高いw)

細糸といえば!
・ドイツ anchor 
・フランス DMC


ここに越前屋さんと最近出てきたダルマさんの#80位しか知らない…。
後は絹穴糸とか?(まだ未使用w)

細糸って当然ながら100均で売ってないのでw
練習も本番糸でお高いのですよね(´∀`*)ウフフ

DMC コルドネスペシャル、買ったけど。
失敗怖くて手軽に編めません。
糸が腐るか私のタティ熱が冷めるか、吹っ切って編むか。
どれが一番早いかな?

エミグラさん50g10玉以上。
時々#20を消費しないと!(邪魔)→何か編もう→飽きた→細糸ちゃーん(人゚∀゚*)☆

ルーーーーープ!!!!!!!!

どうするかなぁ( ゚ε゚;)ムムッ

もっぱら#120~#80うろちょろ。
前に書いたローズは#120 越前屋さん、湘南は#80 リズベスなので。

更に北海道のあとりえシシカスさんで紹介されていた「デュアルデューティー」
これが今気になっていますw

越前屋さんで#160頼んだばかりなのでまだがまんΣс(゚Д゚с



☆ランキング参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
スポンサーサイト
