美容整形 RMT
FC2ブログ

2015年03月

プリンターのインク

プリンターのインクが無くなりそうなので、新しいものを購入しようとネットで検索。

インクってセットで買うと5000円近くするので、互換性インクを検討。
やっぱりどれも、トラブルは付き物みたいで悩みどころです。

そもそもキャノン派だったのですが、カラーボックスに乗るサイズを求めていたため、エプソンを購入。
ところが、購入してはじめてのインク交換@純製品でトラブル発生。
クリーニングしても解消されず、クリーニングだけでインクが半分以上なくなり、修理にだす始末。
もう次はエプソン買わない!と思ってますw

そもそも使用用途は黒がメイン。
最近やっているコンビニネットプリントもにしようかなと思うのですが、印刷物が宛名ラベルなどなので、個人情報漏洩が不安。そ単色印刷機のコンパクトなものを買うほうがコスパよいのかな?
試算してほしいー!><
スポンサーサイト



遙かなる時空の中で6 攻略メモ

札出現場所
お気に入り場所 メモ

お気に入り場所はわかっててもそれってどこだっけ?となるので、
地図も作ってみた。全体の配置を把握したいだけなので、細かな位置はずれてます。
確認してないからどこか間違えあるかもしれません。


お気に入りが○で赤文字が札出現場所。

遙かなる時空の中で6 コハクくん√

後日思い出し用メモ。

ダリウス、虎、コハクくん、ルードくん、千代 が選べた中で まずはコハクくん。

何故って画面で一番にでてきたのが「ダリウス」「コハク」「そのほか」だったからw
「ダリウス」様は一番に落としたらいけないだろうって回避したw

遙かなる時空の中で6 プレイ感想

遙か6 Vita版 感想メモ
・できるだけ掛け持ちしていたのでダリウス、ルードくん、コハク、虎、村雨イベントもあります。

自分の記憶掘り起し用メモなので、だいぶ適当な感想。

遙かなる時空の中で6 

おわったー!おわったよー!

とりあえずEDひとつ。

そしてスタッフロール流れてきたときのキャラソンうれしくて(*ノ∪`*)

早速文字おこし。

水野先生画で八葉+黒龍の神子 かわいー!
コハクやルードくんちょっと幼い感じね。

あとやっぱり絵が少し変わったなぁ水野先生

遙かなる時空の中で6 序盤 プレイ感想

遙か6 Vita版
第1章あたりの感想、ネタバレ

vita ケース

買いました。1000-1200円くらい。


レッド、とは名ばかりのピンク。
1000円程度だしまぁまぁかなぁ。という気持ち。





問題はな、ほんと!くさい!

数日たちますがまだくさい。
中にいれておいたvitaも出して少しの間は匂いがうつってしまう。

紙香いれて、少しでも匂軽減!

貼るところがなかった駄馬ステッカーもはってみました。
センスは仕方ない

貼りたかったの…


遙かなる時空の中で6 原画資料集

とーどいたーぞー!

12日に買いに行く予定の遙か6。
急遽仕事が休めなくなったので、配送にした代物。

土日の間に存分にプレイできます(*0ω0从*)

日曜日の春コミどうしようwwwとなってますwww
5発売のときと気持ちの期待度が違うのは
多分それだけ遙か祭が楽しかったからだと思います(*ノ∪`*)

エスカは一先ず置いといて 大正時代に跳躍してきます!

以下原画資料集ネタバレ

エスカ&ロジーのアトリエpuls 感想1

エスロジプレイ感想

システム面
・酔う
フィールドの移動、これは酔います^^;
早速苦手^^;

・オートプレイどこ?
序盤は特にストーリーメインですから、操作の必要性はなし。
それならながら作業したいんだけれども、オートプレイがないのでいちいち○ボタンを押さないと先へ進まぬ。

・CVオフ設定はどこ?
エスカの声が好きではない・・・。声優さんの声は可愛らしいと思います。ただ、あまったるいしゃべり方なので苦手。
アニメで見ていたのでなれてはいるのですができればオフにしたい^^;
BGMもうるさいので、もっと音小さくしたい。音声は通常で、BGMだけ小さくしたいのですが、調整画面もどこにあるのかわからない。
説明書一覧見てもそれらしきものが見当たらないので、ないのかな?

・広場はどこ
全体マップはどこですか。
自分がいまどこにいて、どこにいかなきゃいけないのか歩いて探しまわらないといけぬ。
自分が向かう方向がどうなっているのかぐっと見渡せればよかったな。


いずれもRPGなれしてない人の言葉ですね笑

・キャラがいちいち細かに動く
すごいですね。
しゃべっている最中でも細かな動作があって動くのはびっくり。
そのうち乙女ゲーもこのレベルにならないかなぁと期待したい笑
ただ、この細かな動きだけでも画面じっくり見ていると酔うかもしれぬ。

ほんっとーに弱いです^^;

書いているうちに未踏遺跡の話のところです。
ようやく初任務だー!            

電機屋さんにいってきたよ

Vitaを求めて大型電機店へ。

欲しいものがいろいろあって悩みどころでした笑

本日の購入品
・Vita
結局悩んだ末にピンクへ。
こういった製品はビビットな色が好き。
他の色はぼんやりとしていて好まないため仕方なし。

・メモリーカード 8GB
DL版は使用予定がないため、このサイズ。もうひとつ上の16GBは4000円と倍ですし。

・アトリエシリーズ
今週にはVitaの遙か6発売なのに、ソフト買ってしまった(O.O;)(oo;)
アトリエシリーズは好きで、エリーのアトリエは攻略本片手にとってもやりこみました。
リバァイアサン?がどうしても倒せなくてその先に行けたことはないんですけどね^^;
アトリエシリーズ新作はPS3などでしたので、プレイは諦めていたら、移植されたのがでていたので、勢い購入。
ああああちゃんとプレイしなくては><
久々にプレイするので楽しみ。

・覗き見防止カバー
乙女ゲームを電車のなかでもプレイする女です。
一応少しの恥じらいをもって、外でプレイ出きるようにこれの購入は必須。
PSPの時も常時つけていました。最初からこれなので、多少暗いのはなれているのですが、PSPもカバーを少しめくるとびっくりとってもきれいなんですよね。
画質がぁあとか携帯ゲーム機でこれはったらなんの意味もない宝の持ち腐れですw
でも外でプレイするためには必須!
できるだけ後ろからも覗かれぬ位置でプレイしてますw


・キーボード
iPadmini用に旅行先で気軽に文字が打てるキーボードが欲しかったのです。
ケース付のロジクールを検討していましたが一万円は高い。
キーボードの幅が広く文字が打ちやすく、小型のものを、と相談。
ケースがいらないなら、キーボード単体の方にすれば?ということで、バッファローのBSKBB22WHのホワイト。お値段も2000円なのでとりあえずお試しで購入するには手頃でした。

さて、どれだけ使いこなせることでしょうか(*^o^)

ペイッコさんのタティングレース展 3/10-3/15

今年も青山でペイッコさんの展示会をやるようです。

うーん!いきたい!遠い!

日曜日に春コミの帰りに寄る?
そんな体力ないだろうなぁ。

場所 ギャラリードゥディマンシュ青山店
期間 2015/3/10-2015/3/15
時間12時-19時半

仕事帰りに近い方は寄れそうですね。
近くはないが、仕事帰りにいけなくもないぞ。

詳細はペイッコさんのFacebookか開催店サイトへどぞ!

ヲタク手帳

最近ヲタク手帳というものを目にした。

・コンサート履歴・当落・金額から、雑誌やCD発売日などなど
ヲタクだからこその必要な内容を記載できるページを自分で作るという。

いいなーと思った。

同時に、そんな腕ないなぁって思った((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


なんでそんなこと思ったかって、駄馬イベントの昼夜をどっちで申し込んだのか忘れたよね。

ハニーチェのヘアマスク

髪の痛みが酷いため、買ってみました。

試供品を使ったところいい香り。
220g900円。それなりなお値段?

ライン使いしたいが、家族と共用になるため我慢(´・c_・`)

デザインがかわいかったのと、モルトベーネだったこと。
香りがよかったので本体購入。

ロレッタがかわいくて気になってます笑

ロレッタはあまり効果わからなかったのに、あの値段はだしたくないので、やめたのでした。
これなら効果分からなくても、まぁ許容範囲内です笑






華アワセ 蛟篇

蛟篇ラストのコインまでいったのに、強すぎて勝てません。

レベルあげしなくてはなりませんが、レベルあげできるとこまでまた戻る。
現在レベル20くらい。

飽きてきたよー(。>д<)

姫空木篇はどんどんレベル上がるし、このあたりのシステム改良してるのですね。
モウセンゴケのおなごたちに勝てません。。

やっと見つけた華アワセ 蛟編

そろそろ姫空木編がおわりそうなため、買いたい蛟編。

アニメイト、大型書店に確認してどこもなくて困っていた華アワセ蛟編。

やっとみつけました!

購入先はアニメイト池袋。
まだ在庫はあるようですので、気になった方はgo!

買ってきたものたち。
ハンドクリームは結構なかおりで、あとから調べたところによれば練り香水がわりに使われている方も。
その瞬間はいいけどやはり香りがきついと感じてしまうので、薄づきにせねば(。>д<)

冷酷伯爵~は完全にちぎりさんのイラスト目当て。
話はイマイチ。展開が読めるし、いまいちときめけぬ。

ちぎりさん本大体買ってる中で、良かった作品はにがなさんの虜囚と監禁。
弟が変人だった笑

ハイガクラは6巻のネタばらしで、主人公の出生がわかり、話が動いてて楽しい(σ*´∀`)



しかし、池袋はほんと散財するのでまた当分いかぬ!(。>д<)気をつけなくては。。

剣が君が猛烈気になります…。