美容整形 RMT

2014年03月

凪のあすから

おもしろいです(n‘∀‘)η
お友達からおすすめされてみだしたら止まらないね。

恋愛模様と彼らをとりまく生活が一気に変わり。
ベースは人魚姫で、2クール目からは浦島太郎

中途半端に録画しておりまして。
この間リアタイでちろっと最新話みたら、
ちっとも意味わからなかったんだけど。
全部最初から見るとおおおおお!ってなる。

一話ごとに続きの気になる作品です。






以下ネタバレ

コルダ ホワイトデー限定セット

勢いでつい、つい、いちまんえんセット全種買いました
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

やっちまった。

まぁいいさ、今年はお年玉福袋かってないし。
ネタバレです。
全文ではありません。
内容は私的には満足でした。
ので皆買えばいいんじゃ!ないかな!

計算してみたよ。
いちまんえんセット
・全キャラクターからの手紙&アバター→アバを各200円として 200*12=2400円
・ホワイトデーキャラ背景12枚(全キャラ分) →アバを各200円として 200*12=2400円
・サイドポニー(ライトブラウン)/100%金箱出現 →200円とする
・アップルパイ5個→150*5=750円
・クリーニング券5枚→500円
・トランク5個→200*5=1000円
・レンタルロッカー5個=100*5=500円
・真実のルーペ12個=12*50=600円
・ゴールドチケット1枚

合計8350円。
お値段化してないゴールドチケ+手紙イベ12種が1650円とすると。手紙イベ100円でチケが450円かなぁ。
そう考えるとまぁ、打倒?
壁紙含めアバ24(感性8~9)は全国大会での課金前倒し!と考え。


お手紙の内容がどれもあまーい!でいい感じでしたし♪
翔麻さんなんて、あいかわらずの翔麻さん!
くっそ!くっそ!悔しい!でも好き!って気になる。
翔麻さんプレイしていくうちにどんどんあほの子かわいい、って気にさせられますw

以下ネタバレ

Janさん本 個人輸入 到着まで

前回の続き。

支払完了すると、翌日位だったかな?
「支払いありがとう!」というメールが届きました。
4、5日後に「発送したよ!追跡番号はこちら!」ってメールが。
※この5日間はマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン でずっと私専用URLが支払済みから発送済みに変わるのチェックしてましたw

発送されてからは恐らく船便、約7日。
はるばると海を越え日本の我が家に到着。

うちは関東ですので他地方の人はもう少し日数かかるかな?
海が近い地域やポーランドに近い方角だともう少し早いのかしら?

2/1 ワルシャワ発送
2/2 ポーランド出発
2/5 日本到着
2/6 税関~税関出発
2/8 我が家に到着

本の中身はみたことなかったので(皆様のブログでデザインだけチェック済)
ドキドキでしたが、買ってよかったの比重が大きいかな。
ドイリーで作りたいのたくさん!
三つ葉のピコピコっぷりとかいいっすなぁ…。
三つ葉好きです三つ葉かわいいぞ三つ葉。

残念なのは書籍があくまで、指南書というか。
美術書としてはいまいち。みてうっとりできない。
そこは海外ですよねー…。

写真が全体的にボケてる。
編み図は自宅スキャンしたらこんな感じになるだろうなっていうクオリティ。

慣れないです^^;

編み図のABCGも最初なんのこと?と思いましたが(文頭の英文読む気なしw)編んでいく順番のことなんですね。
言葉の壁を乗り越えて、デザインが伝わるというのは不思議。

もっともっと素敵なの本をたくさん世界に発表してほしかった。

Jan氏のご冥福を心よりお祈りいたします。



☆ランキング参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

Janさん本 個人輸入 無事できました!

無事できました!
初めての海外購入だったのでドキドキでしたが、無事手元に届き編んでいます。

タティブログで海外から直接買える、ってみなければ自力でやろうとは思わなかったかも。

ということで、同じような考えの方のために以下私が注文したときの流れ。
一例ですので、自己責任でお願いします。これ大事

画像ペタリしようと思ったけれど画像著作云々面倒なので、文字説明。

①www.frywolitka.slupsk.pl/index_en.php
②上記URLから飛ぶと左下にある赤字の「TWO books available!」の文字のbooksの部分をクリック
※見つからなければ「Ctrl」+「F」で検索画面を表示させ「TWO books available!」を検索
※「Ctrl」+「F」?何ソレ?って人はショートカットキー一覧をネサフでお勉強してね(´・ω・`)
③右側に本の表紙が表示されるので「To order this book~」の文字の中に青字である「www.gecom.pl.」をクリック
④「GECOM」のサイトに飛びます。
⑤親切に本の表紙も載ってるではないか!
「Currency」のところに「ドル」「ユーロ」「スイスフラン」「ポンド」と選べるので私は「$(USD)」選択
※どれでもいいんでしょうが、レート的に少し$のが安い?と思いまして(詳細不明w
⑦現在1冊21.00 USDです。その横にある四角い部分に欲しい冊数を入力。

Title: 敬称
Name: 名前 苗字 
Shipping address :国も含めた住所

→書き方:番地, 町名, 区市郡等, 都市名, 郵便番号, 国(Japan)
わからねぇよ!さっぱりだよ!って人はネット頼み→http://judress.tsukuenoue.com/ 自動変換してくれます。
Email: 連絡のつくメールアドレス(念のためフリーアドレス推奨 HotmailやYahooメール等)
Destination region: 地域 プルダウン4つめの「Southern America,CentralAmerica,Asiaを選択
Payment method:支払方法
①Bank~=銀行 ②PayPal のどちらか。私はPayPal選択
※Paypal(your need~)の()部分はPayPal口座持ってないと手続きできないよ!ってこと。
すぐ作れるので問題なし!

下二つのチェックボックスは翻訳さんによりますと。
①私はGECOM会社の受注処理手順を読んだよ!
②私はGECOMが提供するタティングに関連する情報を受け取ります。

ってことだと思われ。
①はチェック必須なのでチェック、②は個人の裁量による。私は①のみチェックにしました。
※通販に関する流れは「Order handling procedure」に書いてありました。
まるっと翻訳にぶちこみ。

翻訳してなんとなく理解した内容
Orders from the Czech Republic、「チェコ共和国からの注文」→日本からの注文だから無視
Placing orders、オンラインフォームで注文してね。フォームが使用できなかったらメールか電話で注文してね。突然支払されてもわからないからね!
Required information、英語で住所書いた方が安全だよ、送れなかったら発送先に荷物戻ってくることあるから荷物届くの遅くなるよ。
Bigger orders、大量注文の時→5冊以上注文しないから無視
Order status、注文を受けたら返信メールします。その時にあなたの注文内容と現在の状況が見れるURLも一緒におくるから、もし見れなければ問い合わせてね。
Execution time、3営業日以内には送るよ!のほか配達時間について云々。荷物が遅くても無事届けばいいので無視。
Payment、支払について
ポーランドの住所とか書いてあります。
重要なのは「受注番号を支払う時にタイトルにいれてね!」ってところかな。
あと請求書が欲しいときについて、なにで発送するか(国内でいえば郵便カヤマトか佐川的な)、が書いてあるぽい。

コメントは特に入力せず、このまま「Order」ボタンをクリック。

⑨3日もせずに返信メールが来ました。
メールタイトル「[gecom.pl] Order confirmation, ref. (受注番号)」
※メール来ないなぁと思っていたら迷惑メール扱いになりゴミ箱に勝手にはいっていました(笑)
⑩↓こんなメールがきました。
jan1.jpg
※総計明らかに変なので問い合わせたらポーランドの場合の送料による総計になっていたとのこと。
Destination regionで「Asia」がみつからないじゃん!と思いポーランド選択したのが原因ですw
ゆえに上のメールは金額間違ってるので消してあります。
正しくは「shipping cost is 16,50 USD.」とメールで言われたので2冊各1冊だと21USD×2+16.5USD=58.5USD
発注画面の「Cost」のとこにAsia 10USDとあるので、2冊だからか、PayPal手数料なのかなぁ。

さて、注文ができました!
ので続いて支払いへ。


お支払:PayPal
ある程度ネットしてる人なら名前くらい知ってるんじゃ?な「Paypal」
https://www.paypal.jp/jp/home/

海外送金に便利なサイトです。
PayPalって何?と調べたい方は→https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/

①新規登録→個人なので「パーソナル」で新規登録で流れに沿ってGO!
②アカウントが作成出来たら「支払」よりお支払へGO!
③宛先は返信メールに「Our email at PayPal: publisher*gecom.pl」と記載されていたので「 publisher*gecom.pl」 注)*=@
金額もメールで聞いていた「58.5ドル」
※初期では「円」になっているのでちゃんと「自分で選択した通貨」に直してくださいね。
jan2.jpg

なお、今回の場合ですとPaypalを使用する手数料(銀行の振込み手数料みたいなもの)は買い手が負担するとサイトにあった(と思ったんだが、どこで読んだのか…)
その辺どうなってるの?と思ったのですが、支払方法「Paypal」にしてるし、総合計58.5USDだよ!と言ってきてるので58.5USDの中に含まれているんだよね!と、気にせずGOヽ(^o^)丿
問題があれば連絡してくるだろう、のスタンス。
二度手間省きたい、心配!という方は支払う前にPaypal手数料も含まれた金額なの?と事前に問い合わせした方が無難。

④クレジットカードを登録します。
⑤為替レートはPaypal独自のものと、カード会社によるレートで違いますが、この辺はどっちが安いかは運!と友達談。
デフォだとPaypalレートになっていますので私はカード会社レートに変更。
※カード会社レートに変更の場合、上の画像の画面を続行→カード登録→「同意して支払う」のページで真ん中あたりに変更できるボタンがあったのでそちらで変更しました。
詳しくはこちらなどで詳しく出てました→http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20110628/p1

さて、同意して支払い、を押して、TOPページで支払されたのを履歴で確認。登録メアドにも支払したよメールが来ます。


滅多に海外送金しない人なので登録したクレジットカード情報は確認後削除。

発送されました!へ続く

☆ランキング参加してみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

下天が楽しい

とっても!楽しいです!!!!!!!!!

長らく放置していました下天。
先日周囲からすすめられ(あれは絶対KTのまわしもんだろw)買ったら超楽しい。

どのルートをやってもそれぞれにときめく部分がおおいにあって、これぞネオロマ!って気分。
正直絵で食わず嫌いしていたけれど、KTのネックだったスチルは別の人が描く、というのが今回は良い方に働いてるなと。
※KT=コーエーテクモゲームズですよ!!!(笑)

下天1は珠玉END以外と師匠が未だ。
夢灯りは兄様&秀吉&師匠クリア。

残念なのは恋人Verからでないのです、夢灯り。
いちゃらぶをくれええええええええええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

以下感想箇条書き
もっといろいろあるけど、ずーっとプレイしていて常にもえるとこ。
夢灯りやら無印やらのネタバレたくさんです。

兄様と秀吉様がツートップでその後に蘭丸&家康がキてます(^p^)

チームランク30位前後を現在うろちょろ。

1位1809pt
2位1702pt
3位1527pt
4位1287pt
5位1231pt
6位1209pt
7位1147pt
8位327pt

みてっ!すごいでしょう!?!?!?
みんな頑張ってるチーム!
初めてです。こういうの。

現在私は2位です。
これでもBT来たらパクパクしてるんだけど、連勝できないからすぐPt低くなるw

そして目標チームとの差が1000Ptちょいなのよ。
1桁も射程範囲になってきたの。
これさー…がんばれば行くんじゃね?と思うでしょ?
ちょっと、いきたいでしょ?
私一人で上位に食い込むのは無理だけど、皆さん頑張ってらっしゃるので、いけそうなきが、してくるでしょ?

楽しいなーでもお財布痛いなぁ( ;∀;)
何カツサンドセールって。
あれホイホイしろってことだろ。

くそおおおおおお
