美容整形 RMT

2013年05月

番組協力とセラムン熱

編み編みして携帯電源立ち上げたら 番協メール来てた。
久しぶりだなぁ。

いつぶりかしら?と思ったら、7月ぶりなのかな?


TMBBも楽しみにしてきます(∩´∀`)∩ワーイ

しかしなんでイケメソって窓辺が似合うんだろうかと
はるかさんを見て(*´Д`)ハァハァ

ワールドーシェイキンッするときのはるかさんの手の
くいっとした感じが好きです(^p^)
あと時々まもちゃんの作画がハッとするほどかっこいいんですけども。

私のピュアな心はどこですか_(:3 」∠)_

金色のコルダ 10周年

コルダオンリーイベキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

まじかー!!!!!!!!!!!

↓公式
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2013/july/



え…。

あれ…。

潤君


名前


な い ???????????


嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


まじか…まじか…もう学園祭2以降あのメンバーは揃わないのか…。

まじかー…そっかー…凹む。

( ´゚д゚`)エー

0Ptの人がいても全国目指すぜ!な人が多いか、地方目指す人が多いかで順位はぐっと変わると思うの。

うちのチーム現在こんな感じ。
※Pt数はおよその数字。
5/16 17時時点
1位 1300Pt←私
2位 1000Pt
3位  500Pt
4位  350Pt
5位  300Pt
6位  300Pt
7位  200Pt
8位  50Pt

これで大体1000位をうろちょろ。



0Ptの人、いないけど2位と3位は倍違う。

最下位以外はPt数動いてるから、それなりに参加してると思うんだ。
最初にブラコメしたら、挨拶返ってきてたし。

全国で強豪相手に出来る程ではないし、あまりINできなくてチムメンへ迷惑かけるのも、って思考の人もいるだろうから地方目指す人もいるんじゃないかしら。
その場合は500Pt以下に抑えないといけないんだよね。

でも全国行くって人は予選で☆ボーナスあるから、出来るだけ上位に行きたいんだよ。


求:全国予選と地方予選


チムメンさんに不満はない。
不満があるのはこのルールに対してである(`・ω・´)



チムメンさんは自分なりの遊び方をしているだけである。

全国行きたい人4人集まったチームと全国行きたい人2人集まったチームなら、前者が上位に行くのは当たり前よね。
上位であればあるほど優遇されるから、これはほんとにチーム運。



100コル 全国大会 攻略方法

最初から強敵過ぎて勝てないよ!!!!!!!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


な状況で現在9連勝です。

公式サークルで情報上がってたのでそれを元にした自分なりの攻略方法。
たかだかゲームにここまでするか!?な感じですけどおおおおお

対戦相手よりも 運営に 負けたくない

1)自分のLvと感性を元に相手のLv・感性の表作成
2)相手がどれくらいアバ盛りしているかざっと計算
3)BPで購入できるアバをGET!
4)応援待つべし!

※細かい内容は追記にて。
思いのままに書いてるのでわかりにくい?

一番役に立つのは1と3かな。
2はめんどくさくなってくるし、1もだんだんどーでもよくなって運まかせになるのが私ですw
がんばってみる人はどうぞ、やってみてくださいませ^^


あ、応援にくるのはお気に入りに指定している人です。(うろ覚え
衛藤桐也!!!
応援に!!!
こい!!!!!!!!!!

(解除してないから無理


記事書いてる間にもポチポチした結果、
連勝13でSTOP。

PCの前でヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ですw

さて、風呂はいって編み物でもしましょう(`・ω・´)

高嶋タティングとニードルタティング

タティング系ブログさんで目にするのが、
「高嶋タティング」

なにこれ?と単語を調べてみると。

http://www.takashima-tatting.com/

高嶋さんという女性が考案した編み方の事の様。
通常シャトルで編むタティングだけど、これは専用の針を使ってシャトルで編んだように編むものみたい。

シャトルと違って
・間違えてもほどきやすい
・シャトルに糸を巻く手間がない
・初心者にも覚えやすい(はじめにつまづく芯糸のくだりがない)
・網目がそろいやすい
・もっちりとしている
・太糸もOK
・編みあがりが早い=大物も編みやすい


へー!!!!!

特に最後の「大物も編みやすい」


つけ襟とかそういうものが編みたい私としてはとても嬉しい情報(^p^)

まだ私にできるかもわからないと心配だし、テキストや針買うとあわせて5000円位かかる。

ので!
今年の「毛糸だま 春号」に載ってるというので図書館で借りてきました♪

この本初めて見たけど、おもしろかった!
いつかかぎ針で大物もあめるようになりたいなー!

載ってるコラムも知らないことばかり。
「マクラメ」かわいい_φ(゚∀゚ )

手持ちのかぎ針で軽くタティング編んでみたけど、私にもできそうなので高嶋タティングやろうかな、と思ったら。


ニードルタティング なるものもあると????

こっちは裁縫で使う針が馬鹿でかくなったもので高嶋と編み方は一緒かな?

で。

使うものが違うのはわかってる。
その他に何が違うの??

わからーん!!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

どっかに載ってないかしら( ´・Д・`)=3
もうちょっと調べてニードル買うか、高嶋針買うか悩んできます。

2chという手もあるけど私のトコずーっと規制されてるので巻き込みで書き込みできない( ;∀;)

ニードルは他の針でも代用もできるらしいけど、編み物初心者だから代用できるもの何ももってないよー!



